ホームケンマサ日記
ケンマサ日記
ケンマサ日記:267
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 14 次のページ»
2010年08月10日
月曜日は長い一日だった・・・まず9日(月)の0時過ぎに清水君に『新しいボードセットアップできたから頑張りますよ。』とメールを返信した。そして5時に衣浦マリーナに集合しウェイクサーフィンを2ラウンド。キヨッピの長男カイトもウェイクに挑戦したのでしっかりトーイングした。【カイトは最初すっ転んでばかりいたけど、『あそこまで頑張って滑ろう!』と目標を決めただけでいきなり安定した。目標物を何度もチラ見しながらなんとか長い距離をクリア。カイトのものすごい集中力・・・さすがキヨッピのDNA!】そして10時にはマリーナに戻り、片付け開始。一通り片付け終わったら京都に向かう事になっていたので向かおうとしたところ石川さんと清水君が『京都トンボ帰りは大変じゃん。付き合うよ。』と・・・ううっ(男泣)。とか言いながらこの二人、行きの車内は完全に爆睡。そして京都に到着したのが14時。夕方には荷物の引き取り予定だったけど電話があって19時になるとの事で・・・さてどうしよ。そりゃ風呂でしょ。早速【嵐山】に向かった。観光客がたくさんでとても良いところだった。そしてそれを見下ろすかのように川沿いの【花筏】というとこの露天風呂を堪能。おっさん三人でね。その後、湯葉食って、土産買って・・・そして約束の19時に荷受して愛知へ向かう。【カズ、ジュン、ユタカらは途中の草津でキャンプしてたらしい。】結構早くて22時には家に着いた。この時点でまだ今日・・・メール送ったのも今日、カイトが目標クリアしたのも今日。充実した長い月曜日だった。たまにはこんな弾丸トラベルも良い。清水氏、石川氏、ありがとう。 *KEN*
2010年08月07日
排気側のマニホールド腐食による【穴!】の為、休養していたトーイング艇がようやく復活。早速今朝、岩元ちゃんに付き合ってもらって試乗終了。なんせ古いノーティックだから色々メンテが必要だけどカズとジュンが大切にしてたノーティックだからね。明日からまた頑張りますよ!
2010年08月05日
月曜日、リタがウェイクボードデビューした。水泳やったりダンスやったりして常に体を動かしっぱなしだからウェイクも軽快に滑ることができた。手で水かいて方向転換したり、うつ伏せからくるっと重たいボードひっくり返したりと滑る前の大切な動きも当たり前のようにやってたし、何より嬉しかったのはレギュラースタンスで滑り出した事。スケボーもキックボードもグーフィーなのでグーフィースタンスで教えたのに実際に滑り出したらレギュラーのが滑りやすかったらしい。まぁ、どちらも滑りたい方向に進んでいけば良いんですけどね(^ -^)・・・なんせ嬉しかった。約束していたハゼ釣りに行くのかウェイクに行くのかどうするって聞いたら『ウェイク!』って即答。こわ~っ。



*KEN*
2010年08月01日
明日は店が休みなので、何年かぶりにタンデムの水上バイクを出して遊ぼうかと思う。長女は部活なので次女を連れてツーリング。そしてとうとうウェイクボードもデビューさせてみようと思う。何をやらせても機敏でリズミカルでガッツもあるんでなかなか楽しみ。また写真か動画(可能なら・・・)をここにアップするので見てやってください。 *KEN*
2010年07月23日
一人で走った。暑すぎてペースがあがらない。でも毎度同じ位頑張って走るんだよね。いつも結果は自分次第。*KEN*
2010年07月22日
今晩は、次女リタとリタの友達Kちゃんの三人で夜の公園を走った。しかし、むし暑いですね。すぐに汗が滴ってくる。さすがに週1、2回走る親父と毎日走り回っている小学生とでは違う。ペチャクチャ喋りながら走ってるもんね。途中なんて男子の話になってた(恋バナというらしい) 。しかし毎度感じる事だが、この娘達はいつまでこんな幸せな時間を俺に提供してくれるのだろう。もったいないから今日はくっちゃべる二人の背中をじっくり見ながら走っていた。 *KEN*
2010年07月13日
先日、ドライスーツの営業でポリッシュドスカンクへ来店していただいた、

ヌーベルバーグのイガラシさん、実際にお会いするのは初めてだけど、  

最近、SEVEN WETSUITSでスゴいお世話になっているので、実際にお会いするのを楽し

みにしていたんだけど、

『あれっ!!』つい最近、どこかで会ったような・・・


そうそう!数日前に会ってました・・・

73RのPARTYで酒買うときに横に並んでいたのがイガラシさんでした・・・

しかしアレだけの人混みの中で、少し横に並んでいただけなのに、記憶力の悪い俺が

しっかりと覚えていたのはなぜでしょう?

                                  ☆MASA☆





2010年07月03日
東京都渋谷区club axxcisにて73R 10TH ANNIVERSARY PARTYが開催されました!

って事で、超過酷な12時間弾丸ツアー行ってきました~!

メンバーは、KEN、MASA、AJA、DAICHI、DAISUKE、PANCHIの6名

そして、

19時に愛知を出発
    ↓
23時に会場へ到着
    ↓
3時までパーティーを楽しんで
    ↓
3時半渋谷を出発!
    ↓
7時に愛知到着

現在、いつも通り営業中です!

まさに弾丸です!!

メッチャハードで疲れたけど懐かしい人に久々に会えてメッチャ楽しかったです!

しかし、ボスであるエイジ君、本当に凄い人だと感じました!

やっぱ73R最高!!俺もいつまでも73Rを愛し続けます!!

73R 10周年、本当におめでとうございます。

                                   ☆MASA☆

2010年06月30日
動画もアップ!
WakeSurf in Kinuura
2010年06月30日
BEACH GARDEN SURF店長のプロサーファー ヤス君

さすがプロサーファー初めから軽快でスタイリッシュなライディング!

本当に良い物を見せてもらいました!

そうそう、今回皆にBLUNT/WAKESURFBOARDにも乗ってもらいました!

サーファーの方々が乗ってもメッチャ良い感じでした!


天候にも恵まれ最高なWakeSurfSessionとなりました、

                               ☆MASA☆
2010年06月30日
田原ではんにゃの金田の次に有名な人物ではないでしょうか?

そうそう先週、ロコポイントから少し離れたポイントで釣りしながらロコ見てたら、なんだか

サーファーらしき物がぶっ飛んでた!!!!!!!

そう!それがこのタクマ君でした・・・

この写真メッチャかっこいいでしょ!!

                                   ☆MASA☆
2010年06月30日
6月26日(日)天気はピーカン!!

本日、ヤバいスペシャルゲスト登場!!

まずは地元、刈谷市にあるサーフショップ KNOWLEDGE BOARD CHOICEのシンさん!

そして伊良湖ロコポイント前、BEACH GARDEN SURFのプロサーファーヤス君&FLAP

ライダーのタクマ君!

今日はいつもと違った波でバッチバチに当て込んでいってくれました!!

深いボトムターンに、パワフルなアップスンからのパワフルなOff The Lip!!

(写真に撮れなかったけど水しぶきがキレイにあがってました!)

1番感じたのは、ライディングスタイルから全然違っててみんな超かっこ良かった!

本当にこの日は沢山の刺激をもらい、沢山勉強になりました!!

写真はシンさん、この後バチコ~ン!と当て込んでました~それにしても良い波だ~!

                                   ☆MASA☆



2010年06月25日
皆様~!

今朝のデンマーク戦は見ましたかっ~?

JAPANスゴいですね~メッチャ強くなっていますね~

決勝リーグもこの調子で勝ち続ける事を願いましょう!!

って言うか、日本中が熱狂の渦だった中、気持ち良く寝てましたけど・・・

スイマセン!いかにも見た感じで言っちゃって!

朝 『スッキリ!』を見て知りました、

                              ☆MASA☆

2010年06月23日
2010隠岐の島
2010年06月22日
腹減った!さっちゃん特製スペシャルふりかけで飯食うぞ!
心から感謝!!!!!!!!!!!

*KEN*
2010年06月22日
俺は隠岐の島が好きです。
2010年06月22日
全ての人達のおかげで走り切る事ができた。この隠岐の島ウルトラマラソンのボランティアの方々は総勢1000名!選手の1.5倍!沿道で応援してくれる島の方々も早朝から雨が降っても雷が鳴っても応援してくれた。島を代表して前夜祭で無理矢理スピーチさせられていた人が『隠岐は人情の島です。』と言っていた。皆温かい。店で頑張ってくれているみんな。メールやツイッターやファックス等で応援してくれたみんな。そしてここでサポートしてくれた親父さん、シンさん、さっちゃん、ナナコ、コウヨウ、下の家のばぁちゃん。選手の清水君、石川さん、アネゴ、Q。そしてリタ、ルカ、ヒロコ。感謝しています。
2010年06月22日
シャワー浴びて選手とサポーターで祝杯!お疲れ様です!!!
2010年06月22日
おめでとうございます!石川さん何度もトイレに駆け込みながらも無事に完走!最後のアリーナ前の坂ではフラフラながらも笑顔で走る!走る!そしてQも完走!夜の練習も頑張っていたから絶対に時間内に来ると確信してた。坂下りたとこのシャワールームから着替えて出たところにナイスタイミングでゴール前のQに遭遇。Qや応援団達は頑張って走って上っていったけど、俺は足が棒のようでとても走れませんでしたのでゴールシーン見えず・・・ゴメンQ!!!(T-T) そして、今石川さんのゴール写真手元に無し!後日アップ(笑)!
2010年06月22日
これが一緒にやりたかった。走りきった喜びを家族だからこそ共感したかった。それぞれ考えなきゃいけない事がたくさんあった。上手くいったり、いかなかったり、喧嘩したり、仲直りしたり。マラソンも同じような感じかもしれない。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 14 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス