ホームケンマサ日記
ケンマサ日記
ケンマサ日記:267
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 14 次のページ»
2011年02月12日
昨日は祝日という事でお休みを頂き、日帰り温泉旅行へ行ってきました。

場所は岐阜県の「道三温泉」、雪景色の露天風呂を期待して出発しました。

っが!昨日の愛知県は朝から雪がっ!

雪道が心配でしたがコレは着いたら期待通りのモリモリの雪にアツアツの露天風呂が味

わえるぞと期待が膨らみながら向っていたのですが、岐阜に入るにつれ雪もやみ雪景色

すら無くなっていく・・・ホント~にガックリ!!期待大ハズレ・・・

でも結果オ~ライ!露天にはカリカリの雪が少し残ってたし、たまに雪がチラついたりで

カリカリの雪と温泉を満喫する事ができました。

帰りには名古屋に店を数店舗構える「 COFFEE&KITCHEN HOUSE HICKORY 」へ、

ヒッコリーのオーナーS氏は以前、KENやAJAがJWBA現役参戦している時の友人

自分自身も1度行ってみたかったので皆で行く事に。

お店の雰囲気は重量感のある木が沢山使用せれて良い感じのお店でした。

肝心なハンバーグの味は、激ウマです!お世辞じゃないです!激激ウマです!!

種類が沢山あってうれしい反面かなり迷ってしまいましたが、大人数で行ったので皆、

違った味のハンバーグを注文し、色々比べながら食べたけど、結果どれも激ウマです!

フッワフワの肉汁満点のハンバーグ自体が美味しいので、どの味食べても美味しいんだ

と思います。中でもグリルハンバーグが人気でした!

ハンバーグが食べたくなったら是非COFFEE&KITCHEN HOUSE HICKORY

昨日はかなり充実した1日になりました。

                                       ☆MASA☆
2011年02月08日
久々のクルーズオリジナル!のインテリア用A型看板を発売します。
スリップしている人・・・ではなくフリップしているウェイクボーダーです(笑)。
落書き調のデザインになっているのですが、実は一枚一枚、職人さんが刷って貼って切って貼ってと地道に作りあげる拘りアイテムになっています。
おしゃれなあなたのお部屋にどうでしょうか。

店頭はもちろん、ネットショップからも購入できます。

サイズ:高さ約60cm x 幅約30cm
価格:4620円(税込)

よろしくお願いします。

*KEN*
2011年01月19日
年末に中国に行っていました。クルーズ忘年会があった翌日の昼には中国にいたのです(笑)。12月20日~30日までいたのですがハードスケジュールな中での仕事だったので自分なりに大変で毎日バタンキュ~。上海(Shanghai)で仕事をしているリョウスケとは連絡はしていたものの『どうも今回は会えそうにね~な~。』なんて話していたのですが、精神的に完全にやられていた自分は無理矢理1日時間を作ってリョウスケに会いに行く事にしました。寧波(Ningbo)からバスで3時間・・・昼休憩の40分位でしたが上海で頑張るリョウスケとなんとか会えました。色々とお互いの近況を話してたらアッというまでしたね。しかし、元気をもらいに行くつもりでしたが、相変わらずフンニャラフンニャラしているリョウスケに逆に力を持っていかれた感じでした(笑)。夕方のバスまでにリョウスケに教えてもらった『豫園』などの観光地を見てそのまままた寧波へ。ほんの一瞬のナイスな時間をもらいました。
*KEN*
2011年01月18日
昨晩、名古屋の日本ガイシホールであった長渕剛のライブ “TRY AGAIN”に行って来ました。 このライブ、本当に最高でした。正直、いつも聞いているわけじゃないし『順子』、『純恋歌』、『とんぼ』、『乾杯』、『ろくなもんじゃねえ』等、昔からある有名な曲以外ほとんど知りませんでした。曲を聞いてもいないくせに今の長渕剛の容姿やイメージだけで判断してたと思うとホントに情けない!満員のライブ会場で長渕剛は一番新しいアルバムの曲や昔の曲を汗だくで歌い続けました。後ろの方の席だったため、近くでは見えませんでしたがスクリーンに映し出される本人の表情から、言葉に表せない程の色々な感情が伝わってきました。自分の頭の中のあった長渕剛が一新しました。もちろん昔の長渕剛は良いけれど、今の長渕剛はもっと良い。これを機に色々と長渕剛の曲を聞いてみようと思います。たくさんの力をもらえたライブでした。こんな機会を与えてくれた天野君、誘ってくれた仁、本当ありがとう。

俺がこの曲(笑)?・・・って感じだろうけどライブの雰囲気が味わえそうな、良い感じの動画があったのでリンクします。
ライブ長渕剛 愛してるのに

*KEN*
2010年11月25日
昨日は、関西からウェイクサーフボードVALIANTの山田さんと、ウェイクボードPRO SHOP USA★GIのアムロさんとWakeSurfSessionしてまいりました!!
山田さんとは昨年の琵琶湖大会でお会いしたけど、運営で急がしそうでほとんど会話する事が出来なかったので、今回はウェイクサーフィンについていろんな会話ができました!アムロさんとは初対面でしたが、何だかユル~い感じの方で初対面な感じがしなくスグに溶け込んじゃいました!!

本題のSessionはというと、まず始めにアムロさんがSHREDSTIXX COMP1を試乗、
初めて乗るボードとは思えない程、軽快なライディングからしっかりとしぶきを散らしたリッピング!良い感じにエアーも決めてメチャメチャスタイリッシュでかっこいいライディングを披露してくれました。
そしてSHREDSTIXX COMP1のかなりの評価を頂けました!!

次に山田さん、まずは波チェックの為Myボードでガッツリとスライド、リッピング、エアーをブチかましてからSHREDSTIXX COMP1の試乗、山田さんもさすがボードが変っても何のこっちゃ無い!エアーなんて更に高さが上がり絶賛して頂けました!!

そして2R目はBLANT/WAKESURFBOARDも試乗して頂き、
まずはアムロさん、SHREDSTIXX COMP1に比べボードの重量・形状の違いで少しユッタリとしたライディングでコレはコレで良いね~と評価を頂けました!

次に山田さん、ボード自体の形状はかなり良く、スピードが出るボードだからこのシェイプのまま軽量化をするともっと良くなるよとかなり良いアドバイスを頂きました!

そして、KEN&MASAもVALIANTの試乗をさせて頂きました!
まずは俺(MASA)、ボードを見た感じボード幅は広めに取ってあるけど厚みが薄かったので、体重のある俺にはどおかな~と心配してたけど、ボードが軽いせいか浮力は問題なく自分でもビックリする程調子が良く、特にリッピングがやりやすくバッチバチに当て込めて超気持ちいいボードでした!少し上達したような気にしてくれました!!
かなり良いボードでしたよ!!

そしてKEN、やっぱ今年は例年以上に滑り込んでるだけあってVALIANTでバチバチ当て込みかなり良いライディングをしてました、そして最後はエアーもしっかり決めてみんな良いライディングを披露して刺激しあってメチャメチャ内容が濃く良いSessionができました!!!

日々練習が大切なのはもちろんの事、でも日頃なかなか出来ないこういった地方の方とのSessionも得る物は大きく、正直かなり刺激されパワーももらった、指摘したり、アドバイスも大切、でもやっぱ刺激し合える環境が1番上達に繋がると感じた!

コレから自分も刺激を与えられるよう頑張ろうと思います!!

VALIANTの山田さん、USA★GIのアムロさん昨日はお疲れ様でした!
そしてありがとうございました、またSessionしましょう!!


写真はVALIANT 山田さん

                                         ☆MASA☆
2010年11月06日
今、刈谷であった樺澤プロ祝勝会から帰ってきた。少し?酒が入ってるから気持ちが高ぶっているかもしれないけど(すみません・・) 、ここに残しておきたい。まず、樺!プロ 昇格おめでとう。そして、サポートしたマリブクルーお疲れさん。今年一年マリブの連中が一生懸命ウェイクボードに取り組んでいた事はしっかり伝わってる。多分、色々な、複雑な、くだらない俺の勝手な考えが素直に気持ち良くオープンに応援 してやれなかった事に繋がっていたと思う。本当に申し訳なかった。もしかしたら俺だけの考えかもしれないし、『は?』と意味が全くわからない人もいるかもしれない。でも俺なりにいつでも樺をはじめ、マリブメンバーの事を見ていたつもり。ニュートリックメイクしたら心から喜んでいるだろうし、ボートが前乗りしたらブチ切れてると思う(笑)。今年みんなで頑張った事が見事に結果に繋がってこんな温かいパーティーがあるわけだし。ここに参加できて本当に嬉しい。俺はいつでも衣浦で頑張って滑っている人の相談にのれる存在でいたい。そして、間違っているならガツンと意見を言ってほしい。ガツガツぶつかったっていいわ。ちゃんといつでも滑りは見とるでな~。樺、本当おめでとう!頑張れ!ファイヤ。
KEN
2010年11月02日
クチピーが撮影&編集してくれた2010曳波祭の写真をアップ!
なんと401枚!お楽しみあれ!

2010曳波祭写真fromクチピー

2010曳波祭写真fromクチピー(続き)

*KEN*
2010年10月30日
今回の曳波祭に超騒がしい小柄な女性がいたのご存知でしょうか。
みんなの写真を撮ってたあの彼女、実はかなり幅広く活躍されているパワフルガール。
昨晩だって突然PM7:30にクルーズに来て、PM10:30までひたすら喋って帰る。
俺からしてみたら台風14号です。
そんな彼女はホント温かい。

日本とウィスラーの往復生活

ぜひ、チェックしてあげてください。

*KEN*
2010年10月30日
お待たせしました。2010年曳波祭の写真アップです。

2010曳波祭に参加・協力していただいたみなさま本当にお疲れ様でした。
初めて”通称:フロリダ”で開催した『曳波祭』はどうだったでしょうか。
水面は最後までベタ凪で最高でしたね。
毎年のクルーズカップに比べると自分達も想像できなかった事が色々とありました。良い悪いのどちらも・・・(苦笑)。
今年のこの経験をしっかり活かして、来年はさらに充実した『曳波祭』にします。
早速、結果報告です。

【グラトリクラス】
なんだかんだで出場人数最多の激戦クラス!何を披露しようか困った人も多かったでしょうね。
『そんなにトリック持ってね~よ~。』という声が多かった(笑)。
完全にグラトリに目覚めてしまった人もいたりで良かったと思います。
もちろん、優勝は衣浦のMr.グラトリと言っても良いでしょ~”オガ”!
山内君はショートアプローチでガンガンにトリックをメイク!
重は完全にグラトリに目覚めました。
おめでとうございます。

優勝:小笠原 崇(78.5P)
2位:山内 秀樹(77.5P)
3位:重原 進一(67.5P)

【ウェイクサーフィンBクラス】
難易度の高いウェイキにホント苦戦させられたね。
このスポーツ自体が新しいので、まだまだ経験と練習が必要です。
その中でもしっかりと滑った岩もっちゃんが見事優勝!
2位の亀ちゃんは大会慣れしてきたのか今回は冷静だったね。
3位の藤吉は練習の成果が出せたかい?
おめでとうございます。

優勝:岩元 洋一(50P)
2位:亀島 奈緒子(32.5P)
3位:藤吉 信行(31.5P)

【ウェイクサーフィンAクラス】
ド干潮でウェイキが立ってなかったかな。
それでもコンディションに合わせて滑らないといけない・・・。
恐らく全員が不甲斐無い滑りで肩を落としたと思います(笑)。
一年中練習熱心なキャプテン清水氏は2位!
しかし、今年全く滑っていない松ちゃんが3位入賞とはさすが。
おめでとうございます。

優勝:水野 賢一(50P)
2位:清水 保雄(45P)
3位:松元 卓也(40P)

【エアーBクラス】
エアーノーティックのVIPウェイキに満足だったと思います。
何度フォールしても良いというルールがみんなを全開にさせたのかもしれない。
優勝は師匠を破った”カツ”!
そして僅差で破られた師匠の”リュウ”泣くな(笑)!
ここ最近かなり調子の良かったカヨちゃんは3位!やったね。
おめでとうございます。

優勝:青山 克弘(55P)
2位:日高 龍一(52.5P)
3位:小田 佳代子(38P)

【エアーAクラス】
さすがにこのクラスの時間帯になるとピリピリとした微妙な緊張感が会場全体に拡がる。
どれだけ経験してもこの空気は刺激があるね。
そして、このクラスを制したのはやはり”ケイン”。
ケインは今回勝ちに行ってたと思う。
今までの、がむしゃらな感覚だけで滑っていたケインじゃなかったもんね。
それであのスタイル・スピード・高さなんだから全く恐ろしい。
2位はグラトリで優勝した”オガ”。地道に練習してきた事が少しずつこうやって結果に表れてきて嬉しい。
3位も、グラトリで2位に入賞した山内君、アグレッシブなスタイルは印象的です。
彼らは11月13日と14日に浜名湖で開催される大会にも出場するから頑張ってきてほしい。
おめでとうございます!

優勝:永井 佑介(70P)
2位:小笠原 崇(62.5P)
3位:山内 秀樹(58.5P)

リザルトは以上!

今年のこの『曳波祭』を開催するにあたって、マリンショップクルーズでは色々と考えなければならなかった事、見直さなければいけなかった事がありました。
ご存知の通り、出場権に関しては日頃滑っているみなさんにとって大きな問題点だったと思います。
毎年出場しているのに今年は出場できない事で嫌な思いをした方も多くいるはずです。
本当にすみません。
そのような思いをさせてしまう事は本当に厳しく辛いのですが、あえてこのような形で今年のイベントは開催させて頂く事にしました。
ほんの数人のウェイクボードを楽しむ人達だけの為にスタートさせた『クルーズカップ』が、ブームとともに大きくなり、ヒートを消化する事が精一杯、表彰者も初対面という普段のコンテストに近づいていってた事は知ってました。
もちろん、毎年そこから大きなものもたくさん得られるのですが。
しかし、この地元の小さなマリンショップ『クルーズ』が本当にしなければいけない事は、『遊ぶ為にクルーズに来てくれる人達をちゃんと遊ばせる事。』
こんな時代に・・・と思われる方も多いと思いますが、こんな時代だからこそやってみようと考えています。
来年はもっともっと楽しめる『曳波祭』を開催するつもりです。
その為には本当にまだまだ未熟な自分達ですが、またしっかり気合い入れなおして頑張っていきますのでご指導よろしくお願い致します!

この『曳波祭』に参加してくれた選手のみなさん、協力・協賛頂いたメーカー・ショップさん、手伝ってくれたスタッフ&選手のみなさん、ギャラリーのみなさん、衣浦マリーナファミリー、
駐車場を貸していただいた関工業さん(竹内さん)、トーイングボートを提供してくれた清水君、田中君、出店のヨニ&茂美、DJダイチaka和、カメラの仁&クチピー(CERO W.W.F)、
尾張屋さん、寺田さん、ヨッシー、鈴木トモ、ユウジロウ、ドライバー佐野っち、澤田さん、あいあい、あっきーな、つーちゃん、やっちゃん、あっちゃん、なっちゃん(PolishedSkunk)、
父・母・祖父の出場に一日付き合ったKids、クルーズファミリー、この大会に関わってくれた全てのみなさんに心から感謝!本当にありがとうございました!

2010曳波祭写真

*KEN*
2010年10月28日
2010年曳波祭も無事に終える事が出来ました。

大会当日の天候は曇りでしたが、水面のコンディションは1日を通し面ツルピカピカで

最高なコンディションとなりました!

今年の大会のテーマは『祭』

いつもの大会と大きく内容を変更し1人1人の選手が今年1年間、一生懸命練習してきた

事をしっかりと披露できるような競技方法にしました。

そして種目もグラトリクラスやウェイクサーフィンクラスも取り入れ同時開催。

その為慣れない段取りで少々時間にロスがでたりで大変でしたが、

参加選手や会場にいる方達の協力があり無事今年の曳波祭を終える事が出来ました。

写真は後日アップしますのでお楽しみに!!
2010年10月23日
曳波祭の駐車場になります。会場へは車の乗り入れができませんので必ず駐車場にとめてきてください。入り口には立て看板を置いてありますがわかりにくいかもしれませんので駐車場の地図をリンクします。ご確認下さい。

曳波祭駐車場

2010年10月06日
お待たせいたしました!
2010曳波祭の詳細が決定しました。
もちろん、しっかりたっぷり滑れるように新しい内容が盛りだくさん!
そして!今年は打ち上げBBQにて表彰式を開催します!
ヨニ&シゲやんの飲食ブースも出展するよ~!
2010年のシーズンをしっかり締めくくっちゃいましょう!

■大会名称:2010曳波祭

■大会会場:愛知県刈谷市港町境川(通称:フロリダ)

■日時:2010年10月24日(日)

■エントリー申し込み期間:10月7日(木)~10月17日(日)

■受付時間:AM6:00~AM6:30

■大会時間:AM7:00~PM3:00

■打ち上げ表彰式(BBQ):PM6:00~

■種目:
【ウェイクボード】(男女混合)
・エアーAクラス(インバート・スピン有り)
・エアーBクラス(インバート・スピン無し)
・グラトリクラス(ウェイクスケート混合)
・キッカーワンメイククラス
【ウェイクサーフィン】(男女混合)
・クラス分け無し

■表彰対象:各クラス上位3位まで表彰

■エントリー費:\7,000-(2クラス分)*例:エアーAクラス+ウェイクサーフィン
・1クラスのみのエントリーでも同額
・エアーAとエアーBとの組み合わせは不可
・ウェイクサーフィンのみは\4,000-

■ルール
【ウェイクボード】
・長めの1パス(時速約35キロで約40秒の距離)でフォールは何度でもOK!
・キッカーはワンメイクになります!
*ルールの詳細はショップにてお聴きください。
【ウェイクサーフィン】
・長めの1パス(50秒)でフォールは何度でもOK!

*ルールの詳細はショップにてお問い合わせください!

■その他
・駐車場、トイレ、打ち上げ表彰式会場の位置はショップにて地図を用意しています。

不明な点などはお気軽にお問い合わせください!
2010年10月02日
最近、メッチャ気合入ってる加原君!
本日、J-STAR BRIGADE 134cm & BRIGADE BOOTSをSETで購入して頂きました。
しかしこのボード、ビニール剥がしてブーツをセットアップしたらメチャメチャかっこ良い!!
加原君!NEWボードでがっつり練習して更にレベルアップ期待してます!!
ありがとうございました。

                               ☆MASA☆
2010年09月22日
みなさんご存知の通り、毎年開催していたクルーズカップを今年から『曳波祭』として新しく内容変更します。その為、色々と考えなくてはいけない事や調整しなければいけない事が山盛りで、未だしっかりと決定した内容を公表できていません・・・すみません。シーズン前に色々と考えていたプランを実行した為に犠牲になった事も多々。しかしこのタイミング(シーズン)で忘れかけていた事を再確認できたりもしました。クルーズカップが始まったコンセプトは何だったのか・・・完全に追いつかないスピードで商売や買い物等のスタイルは変化していくけれどきっと変わらないものはあるはず。そう信じたい。参加してくれるお客さんが楽しんでくれる姿がたくさん見れるようにもう少し色々と煮詰めます。もう少々お待ち下さい。 *KEN*
2010年09月02日
子供達の夏休みギリギリに行ったキャンプ。ホントにゆっくりできました。カヨちゃんの育った田舎”静岡県の川根”はとても良いところでした。写真を一部ですがアップしました。見てやってください。
2010キャンプin川根

*KEN*
2010年08月27日
8月22日(日)はポリッシュド・スカンクの8周年パーティーでした。
日曜の夜だというのに遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
開催するのに色々と協力してくれたファミリー、アーティストやゲストの方々、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
今年は少しフロアが寂しかったかな、裸祭りはやってたけど!
毎年色々な条件が重なって集客人数には変動があるものの、温かいイベントになる事には違いない。
このパーティーを毎年開催し続ける事はとても大切な事・・・久しぶりの仲間達との交流、出会いの場であったり、ストレス発散の場であったり様々。
また次の9周年までポリッシュド・スカンクはどんどん進化していくに違いない。
ヒロコ、なっちゃん、直子、奈美、ホントお疲れさん。
みなさん、今後ともポリッシュド・スカンクをよろしくお願い致します。

翌日の月曜日は湘南を賑わすサーファー兼アーティストの方々とウェイクサーフィンを一日中楽しみました。
ご存知”GonzoSurf”のRSK君ブログでイベント前日に”横浜レゲエ祭”を盛り上げた”Jr.Dee”氏の貴重なウェイクサーフィン映像が見えます。
ぜひチェック!

GONZO SURF 高野 BLOG

さぁ、次はクルーズ【曳波祭】!
今までに無い新しい形のイベントになります。
かなり面白くなりそうですよ!!
日程は10月10日(日)に決定!
詳細は後程!

*KEN*
2010年08月18日
今回も天候にも恵まれ楽しいBBQとなりました!

前日に決定した為、1番心配していた参加人数も何だかんだで20人程参加していただき

暑苦しいメンバーで暑い夜に美味しいお肉食べて、美味しいお酒のんで、WAKEBOARD

やWAKESURFINの話で盛り上がり、楽しい夏の思い出ができました!!

今回参加できなかった方も、次回は是非!!次回も緊急開催となると思いますが。。。

                                      
                                          ☆MASA☆
2010年08月13日
大変申し訳ありませんが、BBQの日時変更とさせていただきます、

8月14(土)6時スタート → → → 8月15日(日)6時スタート

本当にごめんなさい!!

内容は変更ありません!ガッツリ楽しみましょう!!!!!!!!!!

                            ☆MASA☆
2010年08月12日

今年2回目のBBQを開催いたします!

場所はCREW’S前、6時~ボチボチと!!

まだまだ続く暑い夏、美味しい肉食べて、美味しい酒飲んで、ウェイクの話して、

花火して、沢山みんなで楽しみましょう!!

ちょっとしたモニターでWAKEBOARDの映像を流そうと思うのですがオススメDVDをお

持ちの方は是非お持ちください!!!


日 時 : 8月14日(日) 6時~

会 費 : 2000円 子供無料 (( アルコールは持参でお願いします ))

連絡先 : マリンショップ クルーズ
       0566-53-5180 masahiro@crews-corp.jp 

場 所 : CREW’S前

※ 参加される方は予めご連絡下さい。

※ 準備のご協力できる方は宜しくお願いします!!

!!!!! 飲酒運転厳禁 !!!!!

2010年08月11日
みなさま、暑い夏いかがお過ごしですか~?

突然ですが今週の14日(土)BBQやりますよ!!!

詳しい事は決まり次第アップしますので、

とりあえず14日(土)は空けておいてくださいませ!!

                           ☆MASA☆
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 14 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス